車検

この前愛車プレオの車検が迫りました。

 

スバリストの自分にとっては当然車検を受けて乗ろうと思ってました。

今回はフロントガラスの石はねによるヒビ割れとマフラーのパイプの腐食による穴あきがあったので、車検の前に見積りを取ることに。

 

 

行きつけの車屋さんで見積りを取ってみるとビックリ!

フロントガラスとマフラーのパイプの交換で新品を入れるとそれだけで約15万!

その他もろもろ修理とか諸費用で合計金額が28万程に(゜o゜;」

 

 

そこで車屋さんと相談をすると、ちょうど下取りした車があるからそれを乗ってみないか?と言われ考えること3日間。

 

中古部品を使ってもその部品がもつ保証はないし、いっそのこと乗り換えちゃえって事で今回は三菱のミニカに乗ることになりました。

 

ここ20年ぐらいスバル車オンリーだった自分にとって初めての三菱の車となりました。

f:id:norikazu1962:20121028102848j:plain