季節の遷ろい

皆さんこんにちは!

 

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテなんかしてませんか?

 

 

今日は仕事で長野県の塩尻市と松本市、安曇野市に行って来ました。

 

 

朝の3時に足利を出発したのですが、4時ちょっと過ぎに軽井沢で外気をみると16℃先週よりも3℃ほど高かったですが非常に過ごしやすい気温ですよね。

 

 

今までは碓氷バイパスを登りながら朝日を背に受けてましたが、気がつくと30分ほど遅れてました。こんなところからも季節の遷ろいを感じることができますね。

 

 

それと一番季節を感じたのが、空の高さなんです。

 

塩尻市には7時頃到着したのですが、空が前と比べると高い!

 

太陽は出ているものの日差しは強烈ってほどでもなく、逆に柔らかく感じました。

 

いち早く秋を感じられた瞬間ですね(*^_^*)

 

 

また、田園地帯を走ってると赤とんぼ?を見かけるようになったのも秋は一歩一歩近づいてきてるのだなって思った一日でした。

 

 

皆さんは何で季節感を感じ取ってるのでしょうか?